ゆるやか下降~のっそり上昇~

ひきこもりだけど映画館に入り浸ってる女。場面緘黙当事者。フェミズム勉強中。

2015

2015年が暮れて行く。

 

遠くの方から除夜の鐘が聞こえてくる(近くに寺がある)

2015年ももうすぐ終わる。

私にとって、毎年同じような年が巡っているワケで、

特にここ3、4年は凄まじく、

いつが去年でいつが一昨年の事だったかも分からなくなる位だが、

今年も一年しぶとく生き延びてしまった。

 

今年で引きこもり11周年でした。

と、同時に腐女子歴も11年。

来年で12年です。

こんなに続く事になるとは、当時本当に思っても居ませんでした。

 

今年、本当は一人で考えていた計画があって、

本当は今年の春に引きこもり生活から脱せていたはずでした。

その予定だったんです(私の中では)

しかし、それは叶わず・・・。

夢やぶれて。

私は変わらず家に居る、というワケです(笑えない)

 

 

「また来年」

この11年、何度言って来た事か。

本当に毎年言っている事ですが、

今年も、また、来年に期待。

今年も一年、クソだった。

来年の自分に懸けるしかございません。

 

 

2016年。

生きて行けるって誓いたい。