ゆるやか下降~のっそり上昇~

ひきこもりだけど映画館に入り浸ってる女。場面緘黙当事者。フェミズム勉強中。

晴祭り

f:id:yayoiin:20160306232127j:plain

 

銀魂・晴祭り昼の部、ライブビューイングで見て来ました^^

 

 

私は銀魂には、中2の夏から高3の春までずっと居て、

去年の12月からまた出戻った・・・と言う感じです。

カップリング傾向は、重度の桂受け派です。銀桂の為なら死ねる。

青春と金と時間と愛を惜しみなく注ぎ続けた存在、それが銀魂

唯一絶対・ゴリラ神(空知)

 

 

と言うワケでの、晴祭り!!!

チケット取れたのが昼公演だけだったのですが、

もうめっちゃ楽しかった。

すんげぇ笑った。

普段、特に笑う事の無い生活を送っているせいか、

今も口が痛いw(普段使わない神経を使った)

 

ひたすらに満たされた時間、空間でした。

本当に楽しかった!!!!

最初、両国の様子がスクリーンいっぱいに映し出された映像を見て、

もうそっからしてヤバかったですね。本当に人がいっぱいで!!!

あんなに大きな会場を、本当にたくさんの、

銀魂を愛する人達が埋め尽くしていて・・。

もう、その光景だけで最初からお腹いっぱいな感じでした。

何か本当に感動したんだよ。

「愛されてるなぁ」って、思ってね。

 

あと、銀さんと桂さんの絵がプリントされた着物(?)を着ている人の背中が見えて、思わずときめきました。

銀桂!!?銀桂派ですか!!??(それとも桂銀ですか!?←)

 

 

アーティストの曲順は、

最初はブルエンさんの「DAY×DAY」だったのですけど、

聴きながら最初から涙ぐむ私。っていうか泣いてた。

銀魂の主題歌は本当にどれも全部良いよね。本当にそれぞれ良い。

どの出演者さんの楽曲も最高でした。

 

 

銀魂好きで良かったなぁ、

また帰って来られて本当に良かった・・・と、

見ながら、ず~~~っと思ってました。

こんなに楽しい世界と何で何年も離れて居られたんだろう?と疑問に思ったりね。。。

でも、全てなるべくしてこうなったと思いますんで。

特に後悔はしていません。

私は、銀魂に関してだけは。

 

 

この10年、色々な事がありました。

痛々しい中学生(不登校)だった私も、

今や立派な成人に・・・(引きこもり)

一番好きだった頃からはもう遠く離れてしまったけれど、

今も愛しい事には変わりない。

 

 

 

私にとって、銀魂は、

何度離れてもまた帰って来る、

永遠に卒業出来ない泥沼のようなもの(笑)

本当に、この11年間、

私は何度も銀魂から離れているのですが、

また何度も引きずり込まれては、帰って来ているんですよねぇ。

 

 

銀魂は、私にとってもやっぱり青春の全てで、

今もその日々がずっと続いている事。

こんなに、日常全てで、全部使って、

人生を懸けて好きになれるものと出会えた事。

私は本当に恵まれています。幸せです。

 

 

銀魂を好きで居て良かった。本当にそう思えるイベントでした。

 

 

またあるなら、今度は両国に行きたいなぁ・・・。

あと、やっぱり池袋。今イベントやってるでしょう(銀魂の)

東京は、やっぱり遠いんですけど、

昔出来なかった事を今やろう!と思考が前向きになっているので、

少し真面目に考えてみようと思います。

 

 

愛を込めて。