ゆるやか下降~のっそり上昇~

ひきこもりだけど映画館に入り浸ってる女。場面緘黙当事者。フェミズム勉強中。

同級生

 

f:id:yayoiin:20160315234810j:plain

 

同級生見て来ました。本日2回目。

 

 

BLを愛好する人々の間では大変有名な名作ですが、

私も8年前から大好きな作品。

中村明日美子先生の、繊細で美しい絵柄で彩られた、男子高校生の淡く、せつない恋物語

評判通り、素晴らしい映画でした。見終わった時の満足感たるや!

 

1時間少しと言う短い上映時間ですが、無駄なものがひとつも無く、足りないものは少しも無い・・・そんな時間でした。

 

 

まず、「男子校って男子しか居ないんだなぁ」と言う当たり前の事を当たり前に新鮮に思い、

同級生を愛する人なら、誰もがその素晴らしさに涙し、のた打ち回るであろう、

「草壁と佐条君の名前が同じ(光と利人=ドイツ語で光の意味)なのは、運命的すぎるし素敵すぎる」と言う今更な事を改めて思い、

「炭酸飲みてぇ」と1時間ちょっとの間ひたすら思い(私は2回とも見ながら黒糖ミルク飴→Amazon.co.jp: 味覚糖 CUCU黒ミルク 90g×6個 舐めてた。甘い。炭酸飲みたい)

ハラセンの色気にやられ、佐条君の可愛さにのた打ち回り(脳内で)草壁のスーパー攻め様(でもヘタレ)っぷりにぎゅんぎゅんし・・・。

 

本当に幸せな、濃密な1時間ちょいでした。

 

 

本当に素晴らしく美しい映画で、文句のつけようが無いって位なのですが、私は少し、一つだけあります。

それはセリフ。

ハラセンに、「男同士ってどうやんの?」と聞きに行った時の草壁とハラセンとの会話の中で、

草壁が「マワタを包むようにアレせんと」って言うセリフが原作にはあるのですが、それが削られていた事。

アレ、私は地味に好きな台詞だったんで・・・そこだけはちょっと不満。

他は一切ありません。

私はドラマCD持ってないし、事前に聞いてなかったんで声優さんの演技については本当に初見だったのですが、本当に素晴らしくて感激しました。佐条君クッソかわいい。

神谷さん、四十路なの・・・・?嘘でしょ・・・?(凄すぎ)

 

 

パンフ、前回行った時は買えなかったんで、2回目でゲット。

見に行こうかどうしようか迷われている方は、ぜひおススメです。

本当に美しいよ。素晴らしいよ。

 静かに満足出来ますよ。そういう感じです。