ゆるやか下降~のっそり上昇~

ひきこもりだけど映画館に入り浸ってる女。場面緘黙当事者。フェミズム勉強中。

マサラってたら夏が終わった

 

今年の夏は本当にすごくて、毎日どうにか生きていた。

私は肥満体なので夏がマジで無理で憎んでいるわけですが、今年ほど「無理…」と呻いていた夏もありません。エアコンの無い部屋に生息してる為、本当に死ぬかと思った。からくも生き延びた。

なんやかんやでバテる事もなく、しかし猛烈な下痢に見舞われ3キロ落ちた体重を回復したのち速攻で取り戻したりと、まぁ、それなりにやっております。

 

 

平成最後のこの夏は、マサラに生きマサラに過ぎた夏でした。

マサラ上映というのはこういうの(みんな大好きサンサン劇場!)

ameblo.jp

ですが、今夏、実に6回参加する事となりました。それも全部、「バーフバリ王の凱旋完全版」(語呂が良すぎる)

私のこの夏はバーフバリとともにありました。

 

私の歴代最高鑑賞記録は昨年のマグニフィセントなんちゃらの8回でして、この記録は永遠に破られないであろうと思っていたのが…今や……。

近隣劇場でマサラ上映が開催される度に出向いている内、気付けばもはや11回王の凱旋(インターナショナル版・完全版含む)見てました…。まぁ、通常上映は「見てる」だけど、マサラの場合は「参加した」ですけどね(感覚的に)

 

バーフバリというジャンルはほんとうにすごくて、こんなにファンの要望に応えてくれるジャンルがあるんだ!?と未だに感動しております。願い、叶う!熱いファンの要望に応え続けてくれた結果、いつまで経っても上映やってるので、いい加減「いつまでやっとんねん」「正月映画やぞ!!!」とキレ始める始末。それでも見なくては、参加しなくては気が済まないのがバーフバリの恐ろしいところであり、最大の魅力である。ちなみに私の推しはデーヴァセーナ。怒りと誇り、自尊心を具現化したような最高の存在。

 

私のマサラ(絶叫)スタイルは、右手で紙吹雪(お花紙500枚分を5センチ角にカットしたもの)をまき散らし、左手でタンバリンをかき鳴らし、その合間にクラッカーを打ち上げる、といったものです。普通。余裕があればペンライトも使いたいな…と思いつつ、毎回この3つで手一杯になってる(戴冠式のシーンで黄色のペンライトを掲げているバラー派の人々の姿、美しいわね)

私は、声が一切出ない(ワーとかフゥ~!とかも言えない。よって、バーフバリ!コールも出来ないのです)ので、その分紙吹雪とクラッカー、タンバリンに全てを託しており、そのため全力を尽くし、最高を目指してパフォーマンス(?)している(つもりな)ので、毎回終わった後の疲労感がすごい。「ただ映画見てただけなのに」って毎回思う。そのため一回終わった後は「もうしばらくいいわ…」ってなるのに、また近場でマサラ上映が決まると、私の指はぽちぽちと座席予約をし、お花紙を切り出すのでした…マジでシャブ…この夏ずっとそんな感じだった……。

 

 

あまりにもバーフバリしか見ていないので、「たまには他の映画も見たい」と思いつつも、実際別な映画を見ている間はちょくちょく「バーフバリが見たい…」と思ってしまう。そしてあまり面白くない(好きではない)映画にぶち当たると、「バーフバリ(完全版)は3時間あって一瞬たりともダレたり無駄なシーンが無いのにこの映画は何なの?」とか思うようになった(末期)

私の基準はもはやバーフバリ化しており(?)世の中のもののすべてが「バーフバリっぽいものか、それ以外」で分けられつつある。もはや新種の概念である。あと「褒め」の最上級が「バーフバリ」になりつつあるね。

先日奥華子の全曲ライブのブルーレイ見ようとセットしたら実に内容が3時間弱ありその時は「バーフバリじゃないんだから」とかつってた。

 

 

 

この夏の記録。塚口と国際会館に通い詰めた夏でした。

 

 

f:id:yayoiin:20180919180641j:plainf:id:yayoiin:20180919180645j:plainf:id:yayoiin:20180919192441j:plainf:id:yayoiin:20180919180704j:plain

 

俺たちのサンサン劇場

 

 

  f:id:yayoiin:20180919192152j:plainf:id:yayoiin:20180919192611j:plainf:id:yayoiin:20180919194953j:plainf:id:yayoiin:20180919194922j:plain

 

f:id:yayoiin:20180919192740j:plainf:id:yayoiin:20180919192744j:plainf:id:yayoiin:20180919192345j:plainf:id:yayoiin:20180919193123j:plain

 

 

f:id:yayoiin:20180919192239j:plain

 

一番紙吹雪の量がエグかった日(前の人がすんごかった)

 

 

 

f:id:yayoiin:20180919192936j:plain

 

 

そして伝説誕生(完全版)へ……。