ゆるやか下降~のっそり上昇~

ひきこもりだけど映画館に入り浸ってる女。場面緘黙当事者。フェミズム勉強中。

2019

 

あけましておめでとうございました。

今年も細々と、思いついたら何か書いていこう~と軽く考えております。ハイ。

 

今年の目標は昨年から引き続き「食べ過ぎない」

「英語・韓国語の習得」それから「デンタルケアをきちんとする」です。具体的~。

長年放置し続けて来た親不知を昨年末から一本ずつ抜き始め、残すところあと2本。

歯医者に通う事により今更ながらきちんとしたデンタルケアの必要性を学び、今年からちゃんとやろう…と心に誓いました。

映画も100本以内に収めるね。

 

 

今年は私にとってはひきこもり15周年の年です(2004年の夏からやってるので)

もはや何の実感も焦りも無く、15年という数字の重みに何やら一人でウケてますが(ウケんな)人生の闘争は続く。

なかなかどうにも頑張れませんが

自活、自立、が私の永遠のテーマであり目標であることに変わりはありません。

 

 

今年もどうぞよろしく。

 

では、また。