ゆるやか下降~のっそり上昇~

ひきこもりだけど映画館に入り浸ってる女。場面緘黙当事者。フェミズム勉強中。

というワケで

ご無沙汰でございます。

 

ほんとに全然書かないね!今川です!(血)

ブログの存在、忘れてるんだよね・・・。

「書きたい」とも思わないしね。完全に忘れてる(^^)

 

 

というワケで大阪行って来ました。

奥さんの10周年ツアー、ファイナルでした。

姫路は行かなかったんですよ。行こうか迷ってたんですけども。

大阪に行くのは5年ぶりでしたが相変わらず迷いました(電車で)

 

やはり、前回を超える衝撃・感動はありませんでしたが、

今回も楽しめました。楽しんだのは、前回以上かも知れません。

前回は初めてという事で緊張の方が大きかった気がします。ハイ。

声出しもさせられたしね(笑)

 

今回もセトリは事前に公表されておらず、

終わった後見たら紙が張り出されてました。

今回は「迷路」「羅針盤」が特に良かった。

迷路は聞く度、歌う度泣くんですが、普通に泣きました。

歌詞が・・・歌詞がえげつないんや・・・。

羅針盤はピアノがとにかく圧巻。格好良かった。

 

観客に好きな曲を聴いて奥さんがちょっとだけ歌ってくれるコーナー。

前回の神戸では「境界線」「あなたに好きと言われたい」等が上がっていましたが、

今回はめちゃくちゃ客席から声が上がって(笑)

大阪だったからかな?皆声がデカいんだよね。

本当に色々な曲名が上がりました。

その中で「白い足跡」をリクエストしてくれた人が居て、

奥さんがサビの部分を歌って下さいました~~~。感激。

「白い足跡」もやっぱり、出会いはニコニコのスザルル動画で、

死ぬほど見てましたから!(本当に、死ぬほど)

懐かしくて大好きです。良かったです~(^^)

 

 

朝、カレーパン一個食べて行ったんですよ。

私普段、朝も昼も食べないで、

夜だけの一食生活を送っているのですが(別に痩せない)、

外に長時間出る時だけ、朝ご飯食べます。何かしら。一応。

でもパン一個では足りなかったのか、コンサート中、腹が・・。

腹が、ちょっとだけ、鳴ってた。気合いで堪えてましたけど。

「友達のままで」の時がピークで、

「いつもより少し笑ってる私にどうか気付かないでいて~」のところで、私だけ、

いつもより少し鳴っているお腹にどうか気付かないでいて~」の気分でした。どうでも良い。

 

 

ツアーファイナル、行けて良かったです。

前回も今回も言われていた、全曲ライブ!

マジで、ほんとにやって欲しい。奥さんもやる気っぽいですけど。マジで。

やってくれたら絶対行きたい。関西なら、なるべく頑張りたい!!

CD化されてないやつで、聴きたい歌がいっぱいあるんだよ~~。

ほんとに頼んます。マジで期待。

 

 

そういう感じです。