ゆるやか下降~のっそり上昇~

ひきこもりだけど映画館に入り浸ってる女。場面緘黙当事者。フェミズム勉強中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018映画ワースト4

はいというワケでワーストもいくよ。今年120本(約)見た中で「うーん…」となったのは4作のみでした。他はすべて「最高」「普通に好き」「まぁまぁ」など。 選ばれし4本。全て個人の独断と偏見に基づくものでございます。 1位「銀魂2掟は破るためにこ…

2018映画ベスト10

今年も豊作な一年でしたね。というワケで今年もやります。やる気と時間が無いので一言添えるだけ。そんなワケで私のベストテンです(すべて個人の独断と偏見によります~) 1位「バーフバリ王の凱旋」 抱いてくれ(to:デーヴァセーナ様)(byクンタラ民の女…

2018見た映画

今年もこの時期がやってまいりました。 本日映画治めをして参りましたので、今年の見た記録をば…。 昨年から始まった映画生活も2年目を迎え、去年見すぎたから今年は50本くらいに抑えよう~などと思っていた今年のはじめ。2018年、平成最後のこの一年…

コミコンとラーナーさん舞台挨拶

もはや1ヶ月ほど前の話になりますが、11月30~12月3日、東京コミコン2018&新宿ピカデリーでのラーナーさん舞台挨拶付きバーフバリ絶叫上映に参加してきました。 コミコンは今年初参加で、当初はセバスチャン・スタン目当てで行こうと3DAYパ…

マサラってたら夏が終わった

今年の夏は本当にすごくて、毎日どうにか生きていた。 私は肥満体なので夏がマジで無理で憎んでいるわけですが、今年ほど「無理…」と呻いていた夏もありません。エアコンの無い部屋に生息してる為、本当に死ぬかと思った。からくも生き延びた。 なんやかん…

昔の自分にキレた話

2007年に書いていた当時の自分のブログを見る。 ある日の記事。「差別するつもりはないけれど~」から始まる文章があり、読むと、その後思いっきり特定の人種、民族に対する純然たる差別意識駄々洩れの言葉が続き、それを読んでいる内に私の口からは自然と「…

推しのファンミに行った話

14日(火)、推しのファンミーティングに行きました。 昨年2月に某映画で出会い、推し続ける事早1年半(ほど) とうとう生で見に行く機会を得ました。 多忙な中、こうして日本で4日間にも渡りファンミを開いてくれるのも、偏に今まで日本での活動において、…

インドと私~豊満な熟女にいだかれて~

5月30日、アンマの来日プログラムに参加してきました。 数年前に田房永子さんのこちらの記事 www.lovepiececlub.com www.lovepiececlub.com を見て以来、ずっと興味のあったインドの聖人、アンマの抱擁!ずっと興味はあったものの「いつか行けたらな~」程…

ウケてる間に1年経ってた

お久しぶりです。 1年前にこのような yayoiin.hatenablog.com 事を言うとりましたが、あれから1年。 婚約関係にあった姉とその恋人は無事結婚し、義兄(などというワードを使う日が来ようとは)の仕事の都合で埼玉に転居と相成りました。 この1年で姉は結…

あけまして

2018年ですね。 まぁだから何だって感じですけど…(やさぐれ) 毎年地味に目標は立ててやってるんですよね。 ちなみに去年の目標は「痩せる(痩せてない)」「親知らずを抜く(抜いてない)」 「同人誌(個人誌)を出す(出してない)」そして例年(もはや)通り「自立」…