ゆるやか下降~のっそり上昇~

ひきこもりだけど映画館に入り浸ってる女。場面緘黙当事者。フェミズム勉強中。

おひさ

 

2017年が明けて実に4か月が過ぎたワケですが、本当に全然書かないですね。今年入ってから小説もさっぱり書けてません。ちまちまとは書いてるけど。朝方になり生活形態が変わった為、夜中にパソコン出来ないのが大きいですね(言い訳)

 

書きたい、書かなきゃなと思う気持ちは当然あるんですよ。

でもとにかくパソコンに向かうのがしんどい、しんどい。

向かっても、キーボード打つ気力が無くて、そのままズルズル・・・という感じ。

本当に書くのいやになったな。

 

 

日常、これと言って変わりありません。変わらずひきこもリンリン。今年で13年目です。

この期に及んで、すげー太りましたけど。悪化しかしない人生・・・。

 

姉の結婚話が進んでおります。ウケます。

「姉の婚約者」なるワードを平気で今使っている事に一人でウケてます。

絶対一生で使う事無いセリフだと思ってたから。

まぁ私が使う事も無いと思ってたんだけど(うーんん)

 

色々思うところありますが、相手方のご両親というのが、熱心な社会活動もされている方で、反安倍の思想を持っている・・・という点が非常に好感度が高く、語り合いてぇ~~~!って感じです。ミートゥーだよ!!

正直、本人(義兄になる人)には会いたくないけど、その親には会うのめっちゃ楽しみです(笑顔)へっへへ・・。

 

 

最近はなんかもう、ひたっすら映画見てますね。

去年からよく見るようになったんですけど(昨年は劇場で20本見る事が出来ました)、今年は憑りつかれたように見てる(?)

これでもかってくらい見てます。今映画館でやってるのも、往年の作品も、色々。色々。

特に、マグニフィセントなアレで、例によってわたくしもイーサン・ホークイ・ビョンホンに魂を射貫かれたので(グディビリです)、両氏の出ている作品は全部見よう・・・と今している真っ最中~。ガタカはいいぞ。

 

今年のベストを訊かれたら、私の中では今んところは、「わたしはダニエル・ブレイク」

人間の権利と尊厳の戦い。涙無くしては見れません(久々に劇場で泣いたよ)

 

 

まぁそんな感じで、姉の結婚にウケて(ウケんな)、日常に病んで、映画に逃避して・・・って感じの日々ですね。

夏の銀魂(映画)、見るまで死ねねぇ~~~!って今年の初めまでは意気込んでたけど、最早忘れかけていて、ふとした時に思い出して、「あぁ、そういや映画、あったね・・・(やるんだったね・・)」って感じです。銀魂、というか自カプへの愛憎で死にそうです。

相変わらずツイッターでも馴染めなさすぎて、人を見ると病んで、界隈の人々への憎しみ募らせすぎて最早どうでもよくなってきましたね。

自カプへの愛はあるんだけど。

とにかく界隈に疲れ果ててるな。

 

 

まぁ、そんな感じです。

あ~、書けねぇ、書けねぇ・・・。唸りながら生きてます。しんどいす。