ゆるやか下降~のっそり上昇~

ひきこもりだけど映画館に入り浸ってる女。場面緘黙当事者。フェミズム勉強中。

コミコンとラーナーさん舞台挨拶

 

もはや1ヶ月ほど前の話になりますが、11月30~12月3日、東京コミコン2018&新宿ピカデリーでのラーナーさん舞台挨拶付きバーフバリ絶叫上映に参加してきました。

コミコンは今年初参加で、当初はセバスチャン・スタン目当てで行こうと3DAYパスをゲットしていたわけですが、来日中止、代打として発表されたマッキーも来られなくなったものの、ジェレミが来てトムヒが来て、エズラが来て、駄目押しでラナさん。完全にキャパオーバーを起こしていた今年のコミコン。発表されるゲストがことごとく私の推しであったため、「推しが大渋滞」という未だかつてない事態に戦慄を覚えつつ、初参加でしたが、3日間、私なりに楽しめたと思います。でも3日も参加する必要は全然感じなくて(笑)3日目だけ参加でも良かったな…と思ったのが正直なところ。そんなに大きな会場でもなく、3日間で展示が変わるとかも無いですしね~。2日目で飽きてしまったので、来年(行く気マンマン)は1日参加でいいな~と思いました!ハイ。

 

私が取ったチケットは一枚、最終日、一回目の回のエズラ・ミラーとの撮影会。

サインも迷ったんですが、やっぱり間近で推しの存在を感じられるまたとない機会!

たとえ記憶を失ったとしても、「エズラに会った」という圧倒的・物的証拠として残る写真…!という事で撮影会一択。

ちなみに私がエズラを好きになったきっかけはひとつ。「ファンタスティックビースト」一作目でのインタビューの際にされていた「もしも魔法の力が使えたらどうする?」的な質問に「家父長制をぶっ壊す」ときっぱり答えているところを見た瞬間から、です。

最高。

 

トムヒのチケット争奪戦も参戦してたんですけど、無事撃沈。

しかしその値段はあまりに高額であったため、逆に「取れなくて良かった」と安堵する謎の心境に…。

どなたかがツイッタで呟いていた、「チケット争奪戦に参加したという事実だけは欲しいけど、取れて欲しくない」という感情を完全に理解。

ジェレミも迷ってたんですけどね…冗談抜きで破産しそうだったので泣く泣く見送ることに…うぅ…。またとない機会なので、これは本当に残念です。金さえあれば…っ。

 

 

エズラに会うという事で地味に数キロ体重を落とし(元々肥満なのでほぼ意味は無い)まずはもうこの肌をどうにかしようと1か月前から毎日ヤクルト&ちょっとええパック生活を始め、駄目押しでオバジを肌に塗ったくる。そのおかげで肌の状態は比較的良い状態で臨めたので、良かったです。普段放置しているムダ毛処理をし、眉毛もカット。自分が一番ましに見えるユニクロのチェックシャツワンピースの下に、(肥満なので)首の線を隠すため黒のタートルネックで最後の悪あがき。爪塗って、一番好きな香水つけて化粧もちょっと頑張りました。でもやっぱりフルメイクは出来なかった…技術が無い。。。

 

そして挑んだ撮影会。

日本のコミコンはゲストにポーズ指定やハグは出来ないそうですが、事前の情報でエズラは自分からハグしてくれると聞いていましたが、ほんとうに普通にしてくれた。東京コミコンの撮影会のやり方は非常に忙しなく、「流れ作業」という言葉がどうしても頭に浮かびますが、その中で精いっぱいのファンサをしてくれているんだな~とは前の人のを見ている間ひしひしと感じました。エズラはずっと笑顔で、ひとりひとりに対し誠実でした。

そんで私の番が来たわけですが、その瞬間の記憶は抜け落ちており、ハグの間、そして撮影中、ひたすらエズラの身体の熱と匂い、肩に置かれたエズラの手の感触を余すことなく感じ取るだけで手一杯の状態でして…カメラも見れないし、エズラの顔も見れやしねぇ!当たり前ですが、エズラはほんとうに美しくて、あたたかくていい匂いがしました。本当にあったかくて、布越しでもその熱が伝わってくる事に感動していた。「あたたかくていい匂いがする」って、人間として最高では…生命体として完璧…エズラは最高……!と改めて。地球の宝、人類の希望!!!!

撮ってる間エズラが英語で何か喋ってくれてたと思うんすが(記憶が無い)ヒアリング力がゼロなので全く聞き取れないという…悲しい…。

そして現像された写真の自分の顔が無理すぎて今すぐ黒ペンで塗りつぶしてぇ~~~!と心の底から思いました。マジで顔が駄目。エズラは最高にビューティフルなんですけどね…。

しょうじき、「エズラに会えた」という感動よりも、「もっとやれた」「もっと出来たはずなのに」って後悔の方が強いです。私はあのうつくしい人の隣に一瞬でも立てるのだという事に対して、あまりにも覚悟が足りていなかったというか…もっと状態の良い顔面で会いたかったし、万全の体調、そしてある程度の英語力を兼ね備えた状態で会いたかったです。今更言うてもアレですけど。またいつか機会があるとしたらね…(う~~~ん)

 

などと脳内で一瞬反省会を開きまして、撮影が終わると速攻でコミコンステージに向かい、ラナさんのトークに謁見。エズラの撮影会が押していたので最初の方は見られなかったので、途中からの謁見となりましたが、生ラナさんはなんかもう本当にすごい。圧が。「顔が良い」「足が長い」「手がおっきい」以外の感想が浮かばない。圧倒的美。実際、「顔が良い~~~!」とすごい声で叫んでいる女たちの声がそこかしこから。「分かる…!」の一言。

 

何気に一番感動したのはファンからのラナさんへのリクエストで、「ラーナーさんにテルグ語でなにか喋って欲しい」というのがあって、そこになんかワーッとなった。母語で喋って欲しがるオタクのハート。ラナさんの生テルグ語、「美しいわね…!」の一言でした。うれしかった…。何言ってるか全然わかんねぇけど。テルグ語は響きが美しくて超好きです。ステキよね。

 

 

どう考えてもカメラの腕が悪すぎるんですが(すんまそん)一応お蔵出し。3日間の記録。

 

f:id:yayoiin:20181227190910j:plainf:id:yayoiin:20181227190930j:plain

 

謎の貫禄と衣装から、「往年の伝説的デザイナー…」という言葉が頭に浮かんだ初日のエズラ。初日なのでまだ元気があってニッコニコしてて非常にかわいかったです。日を追うごとにやっぱり疲れが目に見えてしんどそうでしたから…ゲストの負担を考えると、スケジュール、来年はもっと改善してほしいと切に…他にも色々と不満はあります(改善要求を公式に出しました)(来年に期待!)

 

f:id:yayoiin:20181227200748j:plain

 

3日間で一番ニコニコしちゃった瞬間(世界一可愛いペニーワイズさん)

 

 

f:id:yayoiin:20181227191735j:plainf:id:yayoiin:20181227191757j:plain

 

トム・カワイイ・ヒドルストン

やっぱり3日間ずっとあの格好だったのが最高ですね。

 

 

f:id:yayoiin:20181226210724j:plainf:id:yayoiin:20181226210813j:plain

 

誕生日を祝われるラナさん~~~

 

f:id:yayoiin:20181226210704j:plain

 

美しいわね……。

 

f:id:yayoiin:20181228181315j:plainf:id:yayoiin:20181227231753j:plain

f:id:yayoiin:20181227230343j:plainf:id:yayoiin:20181227230235j:plain

 

ひときわ異彩を放つバーフバリブースとナン子チャン。

 

 

f:id:yayoiin:20181227231303j:plain

 

スカパーブース、じゃんけん大会にて勝利し鬼道さんよりバカでかいポスターをいただきました(ФωФ)本当にでかい…(B2…!)

 

 

f:id:yayoiin:20181227231054j:plain

 

 

そしてコミコン終わり、一夜明けてからの新宿。

「西のサンサン、東の新ピカ」でお馴染み(?)憧れの初・新宿ピカデリ~。駅から迷いに迷いましたがどうにか無事辿り着く。新宿はすごいところですね。

噂のV8ジャパンの方々とも初めてお目にかかり、感激…!無駄の無い巧みな進行に「これが東の民か…!」と感銘を受けました。圧倒的サリー率の高さに、それだけで気分は高揚。絶叫上映の舞台ではよくある事ですが、隣の席のおねえさんに「今日はよろしくお願いします~」と話しかけられ、「はい~」と返す。私にコミュ力があれば更に踏み込んで「神戸から来ました~」とかヘラヘラ言っていたんだろうがそんなモンは無いのだった(かなしい)

コミコンからの参戦という事で荷物が多いためペンライト一本での参戦だったのですが、V8スタッフの方にタンバリンをお借りして絶叫参戦する事が出来ました~。やっぱりタンバリンがあると、気分も上がりますからね!嬉しかった!ありがとうございました。ペンライト振ってタンバリンかき鳴らしたよ~~~!そして一日ぶりの生ラーナーさん!

 

f:id:yayoiin:20181227193831j:plain

f:id:yayoiin:20181227193844j:plain

f:id:yayoiin:20181227193857j:plain

 

海外俳優来日恒例!法被を着せられるラナさん!

いつもはイラッとくる日本名物(わざわざこんな極東の島国にまで来てくれたゲストに余計な負担をかけるな~~~!)も、これにはなんだか愛を感じて普通にうれしかったです。ラナさん、法被、似合う(世紀の発見)

コミコンの芸人によるぐだぐだの司会進行に辟易としていたものですが、ラナさん舞台挨拶は非常にスマートに進められていたので、感動を覚えると同時に改めて東京コミコンのあり方に疑問と怒りが…来年はもっと(以下略)


 

f:id:yayoiin:20181227185018j:plain

 

コミコン戦利品。2回だけ!と決めて引いたガチャで本命を引き当てるという運の良さ…自カプ運が素晴らしい!(自賛)うれぴい~~~かわゆいね、かわゆいね!(stucky民です)

 

f:id:yayoiin:20181227185053j:plain

 

会場でやってもらったグリッタータトゥ。色にこだわって指定してやってもらったので、ブースのおじ様(バーフバリを知っている!)に「お、マヒシュマティ王国!いい色の組み合わせですね~!」と褒めてもらって嬉しくなるも、へらへらと照れるだけ。私にコミュ力さえあれば、「でしょう!紫はバーフバリのイメージで、この上の黄色の部分はマヒシュマティを照らす太陽、そして栄光と繁栄を表現しているんですよ~!」とか早口で返していたであろう(願望)(言いたかった)

 

 

f:id:yayoiin:20181227192738j:plainf:id:yayoiin:20181227192800j:plain

f:id:yayoiin:20181227192747j:plainf:id:yayoiin:20181227192810j:plain

f:id:yayoiin:20181227193116j:plainf:id:yayoiin:20181228182459j:plain

f:id:yayoiin:20181228182503j:plainf:id:yayoiin:20181227185845j:plain

f:id:yayoiin:20181228182612j:plainf:id:yayoiin:20181228182632j:plain


食べたものなど~。全部うまかった。

 

 

色々ありましたが、やりたいと思っていた事は無事全部出来たので、非常に満足いく旅でした!

 

 

f:id:yayoiin:20181227191619j:plain

f:id:yayoiin:20181227191638j:plain

 

では、また!