2018映画ベスト10
今年も豊作な一年でしたね。というワケで今年もやります。やる気と時間が無いので一言添えるだけ。そんなワケで私のベストテンです(すべて個人の独断と偏見によります~)
1位「バーフバリ王の凱旋」
抱いてくれ(to:デーヴァセーナ様)(byクンタラ民の女)
2位「ブラック・パンサー」
ワカンダフォーエバー
3位「シェイプ・オブ・ウォーター」
私も海に帰りてぇ~~~
4位「オーシャンズ8」
(「キャロル」の頃より)ケイト様の夢女で良かった
5位「クレイジー・リッチ!」
タイトルから肝心の「アジアンズ」を消し去った事だけは一生許さない
6位「デッドプール2」
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」(超好き)をディスった事だけは一生許さない
7位「心と体と」
主人公が生きづらそうすぎて泣いた(鬼共感)
8位「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」
容赦ねぇ……
9位「29歳問題」
色々刺さりまくった(27歳・女)
10位「勝手にふるえてろ」
色々刺さりまくった(27歳・処〇)
………こんな感じです。
今年は個人的に邦画とインド映画が豊作な年でして、「カメラを止めるな!」はもちろんの事、「万引き家族」「検察側の罪人」「来る」とそれぞれ非常に面白く、良作でした。私は普段あまり国産コンテンツに触れないままに生きてますが(^^)来年は邦画も開拓していこうかな…という感じ。インド映画は「バーフバリ」に始まり、「ダンガル」「マガディーラ」「パッドマン」と全部面白くてハッピーで最高。私、インド映画がほんとうに大好き…!「ムトゥ」を劇場で見たのは初めての経験で、うれしかったです。今この時代にまたこうしてスクリーンで見られる機会が日本で作られた事に感謝!
「恋する輪廻」も最高に大好きな作品で、3月に塚口サンサン劇場で開催された国内最後となるマサラ上映会に参加出来た事は私の一生の記念です。あの日の紙吹雪、一生忘れない。
来年もどのような作品に出会えるでしょうか~。では、また!